HOMEヘッドスパノンシリコンシリコン入ヘッドマッサージ普段使うシャンプー健康管理

シリコン入りのシャンプー

自分が使うシャンプーにこだわりを持つ方もそうでない方もシャンプー選びはぜひこだわってほしいと思います。シャンプーはさまざまな種類がありさらさらになる物やフケ予防、リンスインなどがあり表参道 美容室、ドラッグストアなどでは陳列棚いっぱいに並んでいるのでどれを選んでみようか迷ってしまいます。香りが良いものを選びたいけどさらさらの髪にもなりたい…そんな希望を叶えてくれるシャンプーはどれなのでしょう?髪がさらさらになるシャンプーは実は気を付けてほしいことがあります。シャンプーの成分表をよく見てみてください。「シリコン」という成分が入っていませんか?シリコンは髪をサラサラにさせる効果があります。しかし髪をシリコンでコーティングすることでサラサラにしているので髪をケアしているわけではないんですね。また、シリコンは髪をコーティングしてしまうことでケア成分の浸透を邪魔してしまいます。ですから十分なケアをしたいのならシリコンが入っていないシャンプーを選びましょう。シリコンは髪を覆ってしまうだけでなく、毛穴にも詰まってしまいます。シリコン入りのシャンプーを使うなら定期的にヘッドスパなどを受けると毛穴の掃除ができていいですよ。ヘッドスパは美容院などで受けられるので、通っている美容院のメニューを改めて確認してみてください。血行お手頃な価格で受けられるので、今までシリコン入りシャンプーを使っていた方は是非一度ヘッドスパを受けてみてください。毛穴に詰まった汚れは皮脂だけでなくシリコンも含まれているので、びっくりする位汚れていたりしますよ。

Copyright (C) 美容院でヘッドスパを受けよう. All Rights Reserved.