HOMEヘッドスパノンシリコンシリコン入ヘッドマッサージ普段使うシャンプー健康管理

シリコン入りとノンシリコン

最近ノンシリコンシャンプーというシリコンが入っていないシャンプーが話題になりました。シリコンは毛穴に詰まるのがよくないというのが知れ渡ってからノンシリコンが人気になりました。シリコンは髪をコーティングしさらさらとした感触にしてくれます。ノンシリコンはその効果がないので髪がギシギシするという問題もありましたが、最近は商品の改良が進み髪がギシギシしないノンシリコンシャンプーも登場しています。相模大野 美容室の多くでもノンシリコンシャンプーが採用されています。髪を芯からケアするためにはノンシリコンが最適だからです。シリコンで髪がコーティングされてしまうと髪に有効成分が浸透しにくくなってしまうので、ノンシリコンを採用しているんですね。美容院で髪を洗ってもらうと髪がつるんとした感じになりますよね。しっかりと有効成分が浸透しているからあの手触りになるんです。シリコン入りのシャンプーは悪いというわけではありませんが、髪を集中的にケアしたいときには有効成分をより効率的に浸透させるためにノンシリコンを選ぶと良いでしょう。また、シリコン入りを継続して使うなら定期的にヘッドスパを受けるといいですよ。シリコンは毛穴に詰まるというのは本当です。詰まったシリコンと皮脂が混ざりニオイの原因になることもあるので、すすいで落としきれないシリコンを落とすためにも定期的なヘッドスパをおすすめしたいと思います。ヘッドスパを受けると蓄積したシリコンや汚れがすっきりと落ちます。

Copyright (C) 美容院でヘッドスパを受けよう. All Rights Reserved.