HOMEヘッドスパノンシリコンシリコン入ヘッドマッサージ普段使うシャンプー健康管理

普段使うシャンプー

みなさんはいつもどのようなシャンプーを使っていますか?髪が洗えれば良い、なんて考え方でシャンプーを選んでいる方はぜひこの機会に見なおして自分に合ったシャンプー選びをしてみてください。まずシャンプーにはシリコン入りとノンシリコンのシャンプーがあります。どこが違うのかというと、シリコン入りのシャンプーは髪の指通りが良くなりサラサラになります。ノンシリコンシャンプーは髪の指通りが悪くぎしぎしとした手触りになることがあります。これだけ聞くとシリコン入りの方が良いような気がしますね。しかしシリコンは髪を一本一本コーティングしサラサラとした手触りにしているだけで髪をケアしているわけではないのです。本当にケアをしたいならノンシリコンシャンプーを使い、トリートメントを使うのが一番良いです。シリコンで髪がコーティングされないのでしっかりと美容成分が髪に浸透し、芯から髪を補修・ケアすることができるのです。最近ではノンシリコンシャンプーのぎしぎしとした手触りになる難点を克服した商品が数多く販売されるようになりました。ノンシリコンシャンプーはシリコンが毛穴に詰まることがないのでニオイの原因になることがないですし、本当に良いシャンプーを選ぶのならノンシリコンを選択肢にいれるのが良いのではないかと思います。美容院でも多くノンシリコンシャンプーが採用されています。この機会に普段のシャンプーを見なおして本当に良いものを探してみませんか?

Copyright (C) 美容院でヘッドスパを受けよう. All Rights Reserved.